ドライバー必見!交通違反で警察に捕まらないようにするためにポイントを押さえる方法

ご覧いただきありがとございます。

新型コロナウイルス以降、政府も国民のために給付金を出したりと対策を出したことは記憶にあるかと思います。

今まで無かった、想定外の国家予算なので国からするとただのマイナス予算(そのお金は私達が出してはいるのですが・・)そのマイナスを取り戻すかのように運転をしていると頻繁に道端で見かける様になった警察の交通違反の取り締まりを見受けられます。

気のせいかもしれませんが、スパンが早い気がします。

今回は、この交通違反を取り締まる警察から少しでも身を守る事を事前に紹介できればと思い共有します。

 

事前に何処を取り締まるかがわかる

f:id:SHERLOCK1985:20210301175224j:plain

何処を取り締まるか事前に把握ができる

実は、警察が取り締まる場所は事前に把握することができるのです。

これは、各都道府県の警察署のホームページにどの時間と場所があらかじめ開示されている事で頭に入れておくとおかないでは、そのエリアに行く時は警戒しやすくなります。

あらかじめ配置ポイントを知っておくことで、違反からあなたを守る率が格段と上がる事でしょう!

 

全てが一覧されて訳ではない

f:id:SHERLOCK1985:20210301180105j:plain

全てでは無いので、開示されている所を気をつけて運転しよう!

一覧表に記載は、されているものの全てが開示されている訳では無く、イレギュラーで配置しているポイントもあるので、脇道や裏道の信号が少ない所・直線が長いところは潜んでいるので注視してください。

例として、大阪府の交通取り締まい一覧をご覧ください。

www.police.pref.osaka.lg.jp

 

最後までご覧いただきありごとうございます。

これからも応援よろしくお願いします。