不安・ストレス・疲れ等のマイナス要素で起こりやすい浮気。あなた達の関係は大丈夫?

f:id:SHERLOCK1985:20200611020117j:plain


浮気と聞いて、誰もが嫌だと思います。(当たり前のことですが)

つい最近、芸人のスキャンダルが世間を騒がしているので今回は浮気について取り上げて見ようとします。

浮気をしてしまうのは人間の本能なのか...

浮気の行動にも色々あると思います。

食事・デート・性行為等ありますがどこからが浮気になるのかは人それぞれの価値観になるので(デートや性行為は確実にアウトですが)付き合ってい始めにその辺りは話し合うのがお互のためにも必要です。

付き合っているのに別の異性に意識したり手を出すのは、人の本能なのかに対しては実験データーからすると本能であることが判明されている。

 しかし本能でも、男女で考え方が違うように浮気のとらえ方も異なりが見受けられるのです。

p-dress.jp

日本は、高ストレス社会により浮気は起こりやすい国である。

f:id:SHERLOCK1985:20200611020504j:plain

色々なマイナス要因で浮気は生まれやすい


今の、日本はコロナ・不況・不安etc..によりハイパーストレス社会になっている様に見受けられます。

それにより、パートナーとも関係性が拗れる等でその空間に自分の気持ちが落ち着かなく居場所を探し求め違う異性に歩み寄ります。

パートナーとの関係が落ち着かないと、別の場所に癒しや安らぎを求めてしまいます。

 人は居心地のいいところを好むものですから、落ち着く場所を探して別の異性のところに辿り着いてしまいます。

https://best-legal.jp/psychology-flirt-4631

浮気しない人っているの?

結論からすると『います。』

こればかりネットでも色々と、しない人の特徴て事で言われている事が多いですが例えば

  • 誠実
  • 仕事好き
  • 趣味に生きる人
  • etc

正直、こう言った特徴を意識して捕まえた異性は最初の数ヶ月は自分を自己暗示にかけているので気付かないから耐えれるだけかシンプルに依存しているだけです。

どうしても、浮気をしない相手をパートナーにしたいのであれば

『自身が自立しているか(物事をある程度、自分で決めたり考えたり出来るか)』

だけで十分巡り会えるでしょう。

なぜならこの自立には、その人の魅力が全て詰まっているからです。

人生は、一度なんで後悔よりも経験をする事で自身の描く人物像になれると感じます。