コロナショックにより仕事が無くなる・・そうだ!『転職しよう』と考えてるあなたへチャプター2

f:id:SHERLOCK1985:20200524205636j:plain

続編


前回は、マーケット・市場を見るか会社の人を見るかによって働く事で、生きているかについてお話ししました。

こちらが前作↓↓

コロナショックにより仕事が無くなる・・そうだ!『転職しよう』と考えてるあなたへ - SHERLOCK1985’s diary

今回は、自分がどのバランス資産が当てはまりやすいかについてお話しします。

技術・人的・業界の生産のバランスがあなたを決める。

技術人的生産のバランスにより、地位や給料が上に行きやすくなります。

逆にこのバランスが低ければ、雑務や低所得になリますので3つのバランスを良くするのは

すごく大変ですので、2つくらいの要素が保たれてると生きていけます。

例えば、人的技術がそれなりにあるなら『ある特定の製品やサービスに向けた隙間市場・産業』や『編集部・ライター等』の分野で生きやすいです。

人的業界の生産がそれなりにあるなら、『広告代理店』や『商社マン』が向いていたりします。

業界の生産技術があるなら、『エンジニア』や『コンサルティング』分野が自身を発揮

しやすいです。

これを見たからといって、今あげた職種だけを見るのはやめてください。

ここで載せているのは、あくまで系統ってだけでご理解ください。

 

まずは、今までの仕事の経験を思い出し紙に書いたりして可視化してみるのも考えをまとめやすくする手段の一つです。

その際、周りも同じ仕事をしているからとかは考えなくて良くて自分は『これ』をしてきたって所に集中して思い出してください。

そのうちのどれかは、あなたの資産価値として技術生産に関わります。

f:id:SHERLOCK1985:20200525181245p:plain

焦りこそが最大のミスになるので冷静に

http://asurizm.com/