緊急事態宣言解除で『遠くへ行きたくなってきた』オススメの日本で遠くに行った気分になる場所

夜分遅くにこんばんわ....シャーロックです。

今の時間帯に見ている方は、少し寝つきが悪い方ですね。

さて、緊急事態宣言が解除され自粛から解放されたが期間が長かった為、気持ちは遠くに行きたいものの体がすぐに遠くに行くって感覚にならない人もいると思います。

今回は、「遠くへ行きたい」をテーマに日本の景色スポットや遠くを感じる雰囲気等を紹介します。

さあ、解除さてたし『飛びだとうよ!』オススメスポット

円通院:宮城県

f:id:SHERLOCK1985:20200526025132j:plain

ストレスも嫌なことも忘れさせてくれそうな所ですね。

とても綺麗に手入れがされている庭園が素晴らしかったです。眺めているだけでもとても気分が落ち着きました。

【円通院】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

白糸ノ滝:静岡県

f:id:SHERLOCK1985:20200526030030j:plain

滝から出るマイナスイオンは、ウイルス対策にも効果的。

www.at-s.com

国営ひたち海兵公園:茨城県

f:id:SHERLOCK1985:20200526031211j:plain

海側のエリアにあるカフェテラスは、ガラス張りで海と空が爽やかな景色を楽しめます。場所が遠いので、お客さんが少ないのもメリットかな

 

tg.tripadvisor.jp

びわ湖テラス : 滋賀県大津市

f:id:SHERLOCK1985:20200526032204j:plain

ここらで一休み。

びわ湖テラス」は、琵琶湖が一望できるグランドテラスで食事やドリンクと一緒にゆっくりと楽しめる穴場スポット。空と海の間にいるかのような、抜群の開放感がたまりません。

travel.rakuten.co.

布引ハーブ園神戸市中央区

f:id:SHERLOCK1985:20200526033323j:plain

免疫を高めるハーブがたくさんあります。

季節により違ったハーブが楽しめるのはもちろん、レストランやカフェでもハーブやエディブルフラワーをふんだんに取り入れたものが楽しめる、素敵な穴場おでかけスポットです。

https://skyticket.jp/guide/420891

体を大切にするためにも色々なスポットへ行き、息抜きをしてください。