CAとの出会い色んな所で出会えるチャンスが訪れたかもしれない!?

f:id:SHERLOCK1985:20200810165457j:plain


今年のお盆は、外国の方の観光が少なく日本人ってこんなくらいしかいないのかと驚きました。

本日は、コロナの関係で人の流れが止まった事により大打撃を受けた一つの業種『航空業界』

運行はしているものの以前とは違い少人数でも回せる事からほとんどの人が待機している状態です。

そんな中、副業も解禁された事でCAで働く方達が他も業種に副業として働きはじめた事が今までではあり得なかった現象なので紹介します。

ハイスペックなサービスを備えて他事業に参戦

f:id:SHERLOCK1985:20200810164420j:plain

多種にわたり知識が豊富な CA

CAことキャビンアテンダントはその風貌から求められるサービスや無理難題な事も可能にさせていかないといけない仕事でもある事から多種にわたって動ける人材になる必要性があります。

その大変さは、華やかな世界だから・周りにチヤホヤされたいから等の抽象的な思い出いくと続かない世界であります。

careergarden.jp

他業種に参戦

f:id:SHERLOCK1985:20200810165547j:plain

副業ができる時間ができた事で他業種で働く事が可能になった

色々な業種にサービスを提供

今回のCAさんが副業として航空業界が元に戻るまでの間は副業が解禁された事で他の業種で一緒に働けるとなると普段では縁のなかったCAならではの人との関わり方を目の当たりに出来る。

「人の記憶に残る過程は、実は二通りあるんです。一つめは『ものすごく感じがいい人』。もう一つは『ものすごく感じが悪い人』。良くも悪くも『ものすごく』というのが共通していて、普通にしているだけでは人の記憶には残らないんですよ」 

 学ぶ事も出来る

サービスの最上級に居てるとでも過言ではないCAさんは、色々なサービスに繋がる資格も持ち合わせている人もいるので学びの時間や情報共有出来る事でサービスの向上にも役立つでしょう。

保育士や福祉関係で出会える

現在、副業で携わっているのは保育士や福祉関係等のボランティア精神が絡んでいる所で勤務されている方が多く航空会社からもボランティアに繋がる関係に限り解禁している可能性もあるかもしれませんね。

他にもレストラン関係や他の業種にも関わりはじめている事からCA以外にも今後は本来関わる事がなかった業種との関わり合いや取り組みが増えていくかもしれませんね。

news.yahoo.co.jp