新型コロナウイルス感染生活その4 日々の闘病

こんばんは。

f:id:SHERLOCK1985:20210828231425j:plain

 

本日は、保健所からの連絡がありました。

 

陽性反応から、実に5日後です。

 

これから陽性になってしまった場合は、5日間くらいはかかると思った方が

不安にならないかと思います。

 

保健所さんからの質疑応答後、こちらからホテルに行けるか聞いてみたところ

予約を取ってくれましたので、明日からホテルにしばらく滞在します。

 

陽性になった時は、知り合いからもホテルは条件が必要や

自宅療養で話が進むと聞いていましたが、伝えたら行けたので

気になる方は、保健所さんからの電話の時に訪ねてください。

 

なお、濃厚接触者は、どこまでかと言うと

https://www.pref.kyoto.jp/kentai/corona/documents/noukousessyokusya_qa.pdf

自身の場合、一緒に暮らしている家族が濃厚接触者です。

 

その家族が、第三者と会っていた場合は家族がPCR検査を受けて陰性であれば

濃厚接触者にはならないです。

 

仮に陽性反応が出ると、その第三者も濃厚接触者です。

 

 

今日のスケジュールは

9:30起床

10:00朝ごはん

11:00読書

13:45YouTubeを見る

15:20仮眠

17:00起床

17:10SNS投稿

18:00請求書・領収書作成

19:00晩ご飯

20:00読書

22:00ブログ

 

まだ、咳は以前治らず熱は上げ下げを繰り返します。

横になる痛みは、なくなりました。

 

体調:正常

熱:36.6

酸素濃度95%

症状:咳・時間により微熱

 

食事は、甘いものや糖質は美味しいからといって食べてしまうと

血糖値が上がり酸素が上手く回らなくもなるので感染した人や濃厚接触者で、

陰線がわかるまでは、ちょっと控えることをオススメします。

 

それでは、明日はホテルにて

 

おやすみなさい。