どんな事でも相談できる。可愛いぬいぐるみに話しかける感覚で話してみよう『クマレル』

f:id:SHERLOCK1985:20200729224036p:plain



こんばんは。

なかなか梅雨が明けませんね。

ぱくたそモデル兼ライターの村田です。

人との接触も限定され身近な人だけだと相談できる事と出来ない事もあると思います。

身近だから話すに話せない事もあり誰に相談していいかわからない時に昔にぬいぐるみに対して会話をしていた人も居たと思います。

今日はぬいぐるみの顔になって相談を聴いてくれるサイト『クマレル』を紹介します。

 

 

気軽に話しができるコミニティー

f:id:SHERLOCK1985:20200729224236p:plain

ジャンル問わず話したり相談できる

悩みを抱えない人は少なく

  • ただ話を聞いてもらいたい
  • アドバイスが欲しい
  • 今の自分の話しの意見が欲しい

など人が求める到着地は様々です。

クマレルは、そう言った話したい人と聞く人を繋ぐマッチングプラットフォームです。

聞き手はクマさん

f:id:SHERLOCK1985:20200729225609p:plain

お互い顔が見えないので話しやすい

聞き手の人は、クマさんの顔を聞き手の人に貼り付けるので顔が見えない状態になります。

まるでぬいぐるみに話しかけるような感覚でどんな事でも気楽に話す事が出来ます。

私たちは、誰かに話を聞いてもらうだけで、自分の考えを整理できたり、モヤモヤがなくなったりします。その理由は、誰かに話すことで、自分の頭の中を「言葉」にできるから。

 

 

zoomや会議アプリを使用

f:id:SHERLOCK1985:20200729230106j:plain

zoomや会議アプリを使用して、コミニュケーションを取ります

会議アプリを使用してお互いのやり取りしていく事にかたちです。

「話を聞いてもらいたいな」と思う聞き手(クマさん)が見つかったら、料金を確認後、30分か60分コースを選び(30分のみの場合もあります)、希望の日時を伝えた上で、セッションの予約をリクエストします。

聞き手がその予約を承認すれば、マッチングは成立です。

 

 知らない同士だからこそ安全性も万全の整備

f:id:SHERLOCK1985:20200729231721j:plain

匿名で申し込みができる

匿名で相談できる

相談の時は本名で無く匿名で相談できる所や聴く側も登録時に条件は必要なので安全に関しては配慮は徹底しています。

皆様も今回のウイルス騒動でまたいつ何が起きるかわからない状態が起こりつつあります。そんな中で、人とまともに話せず孤立を余儀なくしないといけない状態で内に気持ちを閉じ込めやすくなるのでこれからはこう言った所で発散させるのも一つのコミニティーでは無いでしょうか。

kumareru.com

こちらから聞き役にmurata_hiroakiを検索すると出てきます。

お待ちしています。