記事を始めるなここから始めよう。記事を始めたっきかけのサイトNEVERまとめを振り返ってみて感じた事。

こんにちは、シャーロックです。

今回、記事を始めた時に利用していた(現在も継続中)NEVERまとめについて実際感じた事を

書いていきます。

一番初めは、知識が少ない分わかりにくいが3・4記事作るとわかる!

初めは、どこに何があるかわからず適当な感じの記事が出来上がります。

仕方ない事で『自分には向いてない』と感じる方もいると思いますが、それは感覚が無いだけ

自身もその気持ちが抱き2記事あたりまではだらけながらしていました。

その中でも少し調べたり聞いたりしながらもゆっくりではありましたが進めていました。

   ↓↓これが初めての記事であえて手を加えていません。↓↓

matome.naver.jp

初めは、自分なりの記事っぽいのを書いてる所とアイコンマークを触りまくりながら

わからない所は、NEVERまとめの質問欄やネットで調べると個人的に投稿されている方もいるので参考になったり周りに聞いてみるのも良いです。

慣れてくると、記事の構成が感覚的にこんな感じかなってなる!

個人的には、4記事あたりから記事っぽくなり始めてきました。

何を目的としたいかにもよると思いますが、自身は人に向けての情報発信をしたいと思い

身になる事やたまに好きな事を発信しました。

例えば、
 

matome.naver.jp

振り返ると、NEVERまとめはシンプルでわかりやすい。

少しずつ慣れてくるとシンプルでわかりやすさが感じます。

f:id:SHERLOCK1985:20200520152853j:plain

出典元:https://japan.cnet.com/article/35051545/



とりあえず、下手でも遅くてもいいから関わる事が何よりも大事!

上手くなるとか詳しくなるまでそっち系の本を読んでからよりも触り続ける事・関わり続ける事が大事だと個人的に感じました。