自分をアピールする事で人生を大きく分ける戦略セルフブランディングを知ろう!

f:id:SHERLOCK1985:20200530035720j:plain

出典元:まじまじぱーてぃー

こんばんわ、シャーロックです。

夜更けにすみません。

何か自分自身で動こうとしていると何処かで耳にしたことがあるセルフブランディング

ただ聞いたことは、あるもののイマイチ漠然としてそのまま記憶の片隅に消えていくかと思います。(私もその一人)

ですがこのセルフブランディングは理解しておくとしていないとでは歴然の差が生まれる

言わば自分自身が動く上で武器になりますのでここで少しでも理解して頂ければ幸いです。

セルフブランディングとは

色々な事で使われる事が多いですが、本当の意味合いは自分自身がどういう人に対してのブランドになっていきたいのかを決める必要性があるのかという事です。

その人にとってそれが必要性のあるものが提供できた時にその人はあなたに絶対的な価値を生み出す事です。

自分の魅力やメッセージはどういう人に需要があるか、刺さるのかってこと。伝えたいターゲットを決めるんですね。

nakaeshogo.com

自分へのファンを増やす感覚をイメージすると良い。

自身が得意とする分野で相手のためになる物が提供出来ると、あなたの行動や言動が楽しくなり興味が湧き始めて、気がついたらファンになっている感じになればセルフブランディングが成立している状態です。

①ビジネス上の成功を収め、経済的な利益を享受できる(経済的効果)、②本人の承認欲求・自尊欲求・自己実現欲求が満たされる心理的効果)、③個性が豊かで生き生きとした組織成員が増えれば組織の活性化が実現する(組織的効果)、である。

next.rikunabi.com

感覚を掴んで入んな所で試してみよう!

f:id:SHERLOCK1985:20200530035321p:plain

特に有名なSNS


最近では、SNSを使ってファンを作る場が多いので試して見てください。

Twitter

・Face book

Instagram

TikTok

・個人ブログ

つまり何からどうセルフブランディングをしてけばわからないなら自身の得意分野や気になる事から手をつけるのがよくて、みんなそれぞれ生き方も違えば得意分野も変わってくるので

『これ!!』っというここから入った方がいい入り口というのもはそもそも存在はしない。